Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
12/01(6) 委員会活動
図書委員会が、各学年ぼ本棚を整理しています。広報委員会が取り組みを振り返って、今後の予定を立てています。健康委員会が全校朝会での発表へ向けてステージで練習しています。



12/01(5) 2-1算数、3−2留守番、Pベルマーク集計
2年1組では、持久走大会の疲れをものともせずに、算数で、正方形や長方形を切ってできる三角形について調べています。3年2組では、午後からの先生の出張の時に、先生の期待に応えようと一生懸命に自習をしています。PTA学級部とお手伝い係りの皆さんがベルマークの集計とペットボトルキャップの集計をしてくださっています。ありがとうございます。



12/01(4)持久走大会 5年男子、6年女子・男子
最後に、5年男子、6年女子、6年男子の順に行いました。初めから最後まで、一人ひとりにドラマがありました。一生懸命に走る子供たちから、応援している私たちが元気をもらいました。ご声援をおくってくださった皆様、朝早くからコース各所で児童の安全を見守ってくださったPTA保健体育部をはじめ当日お手伝いの皆様、ご多用の折、本当にありがとうございました。



12/01(3)1年女子・男子、5年女子
続いて、1年女子・男子、5年女子が行いました。抜かれて悔しかったり、頑張りすぎて疲れすぎたりして、泣き出す子もいました。頑張ったからこそ経験できる涙でした。



12/01(2)持久走大会 3年男子、2年女子、男子
続いて、3年男子、2年女子・男子の順に行いました。ラストスパートまで、気を抜かず一生懸命頑張りました。



12/01 持久走大会 4年女子・男子、3年女子
心配された天気も何とか持ち直し、持久走大会が予定通り開催されました。まずは、4年女子、4年男子、3年女子の順に行いました。みんな元気よくスタートしました。



11/29(6)研究協議
5−1の公開授業をもとに、研究協議を行いました。子どもたち一人ひとりが本気で取り組み、学び合う楽しさを実感する授業づくりにむけて、活発に考えを交流しました。



11/29(5) 5−1算数公開授業
5−1で公開授業研究を行いました。「分数を整数でわる計算の仕方」を友達と考えを交流しながら導き出しました。



11/29(4)6−2授業、3−2・6−2ランチルーム給食
6−2が、国語で、絵から読み取ったこと、感じたことを語り合っています。3−2と6−2のランチルーム給食が始まりました。小池栄養教諭から食事のマナーについて教えてもらっています。同じころ、ウッドデッキでは6−1が自分たちで作った「萩まるごと弁当」をみんなで楽しく食べています。



11/29(3)4-1,6-1,5-1授業
4−1では、体の曲がる部位について調べ、関節の存在を意識し始めています。6−1では、「萩まるごと弁当」を買い出しから始めて班で協力して作っています。5−1では、観光客にわかりやすいパンフレット作りについて考えています。



| 戻る | 検索 | 管理 |
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |

- Topics Board -